兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
自然学校2012
ムスメたちが楽しみにしていた「自然学校」
兵庫県下の小学生は、5年生の時に4泊5日の自然学校へでかけます。
やっと、うちの子の小学校にも順番が回ってきました。
他校のオトモダチから、どこに行ったとかどんなことをしたとか
いろいろ聞いていてずっと心待ちにしていたので、
この日がやってきてワクワクです。朝なんて5時半から起きていました(笑)
f0046809_13101255.jpg
小さそうに見えますが、60cm巾の50Lスポーツバッグ!
これに、衣類圧縮袋に小分けにつめた4泊分の衣類やタオルなどをいれて
たてて収納。なるべく小さくなるべく軽くを目標にがんばってみました!
家庭科の授業でつくったナップサックには、1日目につかうものや、お弁当をいれるので
横長スポーツバッグがいると知ってからそれぞれのお気に入りのカラーを探しました。
他にもキャスター付とかいろいろあったのですが、うちの子たちには、これが精一杯!

バッグに詰めた思いだけでなく、いろんな体験をして両親のいないところで
仲間と協力して成長とげて帰ってきて欲しいなぁと思っています。
元気でがんばってね!

体調管理や準備でバタバタしていたので、
母はゆーっくりおひとり様を堪能したいと思います(爆)

いってらっしゃ~い♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-10-03 13:06
<< ルミナリエ2012 ふくふく >>