兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
塩パン
梅雨なのに、夏のように暑い日があったり、
急激に気温が下がって上着を引っ張り出したり
お天気がますます読めない日々ですが。。。
f0046809_13352082.jpg

マイブームの塩パン。

春に、とってもパンを焼くのが上手で、私の中では「プロ!」と思っている方から
塩パンをプレゼントしてもらいました。
ネコちゃん便で届いたBOXをあけるととってもいい香りが広がって
自分で焼くパンとはまた違うおいしさ♪

パンを焼くようになってから、
準備して、発酵させてと天然酵母の大変さをわかったからこそ
この時間に届くには、いったいいつ焼いてくれたんだろう・・・と
うれしくって涙がでちゃいました。ありがとう♥

そして、すっかり虜になり私もせっせと塩パンを焼く日々。

気温安定せず、うっかり発酵しすぎたりと、まぁいろいろありますが
おいしいオリーブオイルも特別に使ってみたりして
パン焼き生活は、夏まで続きそうです。

ちなみに、夏は、パンの消費量が落ちるので、たぶん焼くのはお休みね。

いい季節ってなかなか続かないんだよね~^^
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-06-26 13:34
<< Tuppers Purse お洗濯 >>