兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
LINK
HP本館はこちらです☆

和歌山
旅行口コミ情報
記事ランキング
タグ
以前の記事
2017年 05月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
Diary
CO(小さい)+Trip(旅)
幸せランチ
お取り寄せ可
movie/Stage/TV
夏休み2009
夏休み2010
夏休み2011
私について
mobile
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
カテゴリ:Diary( 15 )
Special Thanks 2011☆
29日の午前中まで、仕事をしていたので>いつものいいわけ・・・
早々と購入していた年賀状も大掃除も
後一歩のところで停滞・・・(>_<)
お嫁さま業もあるので、気も抜けず。。。
とはいえ、新年はやってくるということで
今朝ようやくお正月準備が整いました。

夏からこちら、なかなかblogにUPできず、でも感謝の気持ちを伝えたい!
ということで、撮りためたありがとう♡を一気にご紹介。
f0046809_1005377.jpg

細かくご紹介できなくて申し訳ないキモチでいっぱいです。

でも、これだけ沢山のみなさんからの♡をいただいて、私は幸せ♪
どれもこれも大切に使わせていただいて、そして堪能して食させていただきました。

本当に本当にありがとうございます。
プレゼントにこもった優しい気持ちとステキなメッセージに
元気をもらって笑顔になることができました。
こんな年の瀬を迎えることができて、来年に、希望が灯りました。

ありがとう。感謝をこめて♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-12-30 10:07 | Diary
サ・マーシュ
f0046809_9452669.jpg
週末の朝、美味しいパンが食べたくなったら、行きます。
朝8時から開いてるから。
近隣にコインパーキングがあるので、そこへ止めて一気に良い香りがするお店へ(笑)

対面販売なので、店員さんとお話しながら、ワインにあうパンやおすすめを聞きます。
お味は、ちょっと濃いめかなぁ~???
家族のお気に入りは、シンプルにバケットやパッチワークの食パン。
ゴルゴンゾーラやチーズ系は、車の中がうっとりするくらい香ります(笑)
紅茶のパンをほおばりながら、よそでは売り切れているエシレのバターや
おいしい牛乳を一緒に戴くのが、最高の楽しみ方のようです。
遠方からいらした方も多く、お庭で朝食なんてこともできますしね^^



◎サ・マーシュ (Ca marche)
TEL  078-763-1111
住所  兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
営業時間  8:00~19:00
定休日  水曜
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-12-04 09:44 | Diary
スープの朝
そろそろ今年度の大きな仕事が終わり、次の年度の役員選出があり、
ほっと肩の荷が下りた私です。
あ~今年、ほんまがんばったし・・・私。(爆)>自画自賛でもせんとやってられない!

朝、CHAIやホットジンジャーミルクを飲んでる間に、
コドモタチは、やっとポイントを貯めて交換してもらったこれで
スープをごくごくです。
f0046809_11532453.jpg
お弁当も、スープ系や汁物で暖まりたいので、教えてもらった
フードコンテナーが大活躍!
ご飯もほかほか。おかずもほかほか。これいくつあってもイイかも♡

お弁当の進化に驚くことばかり(^^;)>単に無知なだけか(笑)
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-11-19 11:55 | Diary | Comments(7)
北野じゃなくって梅田
f0046809_15322649.jpg
梅田にもあるって知りませんでした。たまたま、混んでいるところを避けて駅からはなれていくうちに阪神にたどり着き
「わ~びっくり」とお茶することに!

大阪ステーション、大丸とリニュがつづいていたのでこちらはGW以来かも!
三ノ宮じゃなくてもパンケーキがたべられるんだぁ~って嬉しくなっちゃいました^^
御堂筋の景色もなかなかいいかんじです。
あくまでも北野とは別のお店なので、あの雰囲気とはちがいますけどね・・・。
ちょっと休憩するのにぴったりなところです。
この次は、娘と一緒におでかけしよ~っと♪

◎shop情報
TRITON CAFÉ 梅田
阪神百貨店3F
Tel06-6348-5823
営業時間10:00 - 20:30
(日・祝は20:00まで)
店休日年末年始
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-10-25 15:37 | Diary
発表会 2011
3連休いかがおすごしでしたか?
思いもかけず、台風の影響で、5連休になっている我が家。
私は予定が大幅にくるってしまって、ちょっと微妙です。。。

さておき、秋恒例の「オータムコンサート2011」
今年も、がんばって参加してきました。
ソロは、それぞれコンチェルトを演奏し、アンサンブルは、4曲も演奏し
夏の練習の成果が発揮できました!
f0046809_946996.jpg

残暑厳しき一日で、汗がたら~っとなりつつも
新しいドレスでそれぞれが挑んだ今年の発表会。
一回り大きくなったその姿に、ちょっと母は嬉しくもありほろりとさせられたりと
複雑な気持ちでした。

次年度は、塾との両立がたぶん、課題。
時間がもっとあるといいのになぁ~。
あれもこれもと欲張ってしまう我が家の切ない悩みなのです

[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-09-21 09:50 | Diary | Comments(6)
運動会@2011
順延順延続きでいったいどうなることかと心配していましたが
今年は平日開催に!
そして、初めて給食での運動会。
お天気は、午前中くもがかかり涼しく、午後から晴れ間も見えて運動会日和に♪

保護者参加のプログラムは、中止になりましたが、
その分、コドモタチの競技は時間もたっぷりあるし、
給食の準備もあるし、ちょうどよかったみたいです。
お弁当作らなくてよかった分、応援には力を入れましたよ~(笑)
f0046809_15332088.jpg

ダンスも短期間なのにしっかり踊れていたし>しっかり親ばか。
こんな運動会があってもいいかなぁ~って思いました!
梅雨入りがこんなに早いと年間行事を組まれる学校も大変!
来年はどうなるかなぁ?
高学年は、組み体操や騎馬戦があるのでますます楽しみです^^
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-05-31 15:24 | Diary
G・マーラー 交響曲第4番
f0046809_10234591.jpg
久しぶり、楽しみにしていたコンサート!G・マーラー 交響曲第4番。第4楽章にはソプラノのソロが。オレンジ色のドレスをまとい透き通っていて、とても綺麗な高音を聞かせてくれる、かっくん。一緒に出かけた母も喜んでいました。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-05-27 10:23 | Diary
トースターバッグで私もお料理上手?!
穏やかなお天気が続いたGW。
いかがお過ごしでしたか?
お誕生日後にそろってインフルエンザB型に罹患したコドモタチ。
看病疲れの私には、休みがとてつもなくブルーな気分でしたが・・・

参観日やPTA総会などの学校行事が前半に入っていたので
お弁当つくったりそれなりに楽しいGWのはじまりでした♪

で、最近お料理熱の冷めつつあるコドモタチ。
普段は予定や時間に追われてついついゆっくりキッチンで遊べるわけもなく・・・
お休みの日は思いっきりcookingを堪能してもらいました(笑)
メニューは、お菓子作り(クッキー)と(シュークリーム)
ハンバーグ、などなど。
その時に重宝させていただいたのがコチラのトースターバッグ
f0046809_11124836.jpg
お気に入りのshopの4月限定スコーンをあたためるときにも、袋にいれてトースターにポン♪
ハンバーグを焼くときにも、フライパンにしいてしまえは、オイルフリー♪
お菓子作りは、写真が無いんですが、お弁当作りにでも重宝。
フライパンで鮭を焼いちゃうときにもちゃちゃっと使えてしまえます。

お料理上手な方々はもうつかってらっしゃるこの商品^^
これで、私もちょっぴりお料理上手に近づけたかな?
煮物の落とし蓋にも使ってみましたが、良いわ~!
他にも、レンジの時の蓋(ラップかわり)などにもつかえるらしく
いろいろアレンジを模索中です!
トースターバッグのブログでは、すてきな情報も多数発信!おすすめです。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-05-06 11:18 | Diary
平山木蓋
f0046809_124775.jpg
お気に入りのマグ。
気がつけばどんどんとあつまり、
引き出しに満杯。
でも、食洗機との相性もばっちりでなおかつ我が家のファミリーに大人気♪
じーっとみてても飽きないわ!

なんて思っていたら、1つかけてしまった。。。
うーむ、どうしようと思ってみつけた平山木蓋
なんとキャニスターに変身しました!うれし♡
こんな風にお気に入りを眺めているのも楽しいな!
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-04-24 12:49 | Diary | Comments(4)
今は、さくら色がすき
今日、始業式♪
新しいクラスに担任の先生。学年が上がって、どんな教科書持ち帰るのかと
出かけるときから大騒ぎでした(笑)

春休み、遊び・学び・体験、それぞれ充実した2週間でした。
まだ肌寒く桜はほころびかけでしたが、たぶん、週末には満開になるはず!
集団登校の集合場所には大きな桜の木があって、新入生を心待ちにしてると
コドモタチが言ってました。
「今は、さくら色がすき♪」

日本人だからでしょうか?
f0046809_944877.jpg

写真は、春休みにでかけた姫路城のさくら。
後ろにうつっているのは、囲われた姫路城!不思議な感じ。

さぁ、春も本番!たくさんのおともだちと充実した日々になりますように・・・♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-04-07 09:39 | Diary