兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
LINK
HP本館はこちらです☆

和歌山
旅行口コミ情報
記事ランキング
タグ
以前の記事
2017年 05月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
Diary
CO(小さい)+Trip(旅)
幸せランチ
お取り寄せ可
movie/Stage/TV
夏休み2009
夏休み2010
夏休み2011
私について
mobile
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
カテゴリ:CO(小さい)+Trip(旅)( 2 )
秘境を訪ねる
大型連休は、毎年参観日がある。もちろん今年も!
給食がお休みなので、お弁当持参。だんだん量も増えてきてみんな2段弁当だそう。
「品数増やさず、量を増やして!」と言われて楽かな?とも思える昨今(笑)
家庭科の授業参観、玉結びに玉留めを実践。
周りの男子諸君の奮闘に笑いをこらえながら、親子っておもしろい!と納得。


連休前半は、諸処の用事を片付けて、家も片付けて(夏仕様に変換)
代休で平日がお休みの分、前日に思い立った淡路行き。携帯もパソコンもカメラも置いて
びゅーーんとムスメと3人でホテルライフ。
私はエステにマッサージ、ムスメ達は、ジャグジーはいりまくり(爆)
リフレッシュするためならと夫の白い目にも耐えました(^^;)


そして、連休後半、チャレンジ模試も終わったのでおもいっきり遊べます!
f0046809_1145135.jpg
前日に決めた秘境行きの旅のはじまりです!

徳島の秘境、大歩危の鯉のぼり。
風が強くてたなびく様子はもう圧巻!観られてよかった~♡
そして、秘境といえば、西祖谷のかずら橋。
早くに着いたのに、すでに並んでました!ほんまに秘境か?
20年くらい前に来たことのある夫は、その観光客の多さに驚き、市営駐車場の立派さに驚き、誘導されるがままに新道を走ってしまってちょっと失敗。やはり旧道ならではの良さがありました。ただ、旧道もすごい交通量。自動車が行き交うのが大変なところもあるので、慣れてない方の運転は大変そうでした。。。

橋を渡るのに30分以上並んで(風がすごくてものすごく寒かった・・・)
ようやく順番が回ってきました!!!
夫は真ん中をスタスタ(爆)私は両手で橋の欄干部分をぎゅっとにぎる(^^;)
遠くから観てると、そんなに怖そうではなかったのに、いざ渡るとなると、ゆれててコワっ!
ムスメ達は、ピースする余裕もあるのにねぇ。。。(汗)

渡り終わってからは、安心して「祖谷そば」「でこまわし」「雨魚・鮎の塩焼き」を堪能!

それにしてもものすごい観光地化されているんだなぁ~って。
温泉に入って帰る予定が、どこも満車、あげく路肩がないのに路駐なんてあたりまえって感じ。。。祖谷も塩江も諦めて一路高松へ。
ここには、仏生山温泉があるのです。
夜も22時まで営業しているので、おすすめです。
おうどんもたべたし、一日満喫できました!

渋滞にひっかかることなく、お出かけできたのでとてもよかったです♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-05-05 11:58 | CO(小さい)+Trip(旅)
知恵を授かる旅?!
春休み、ちょっとドライブしようか?ということで、びゅーんと北近畿へ行ってきました!
f0046809_9563341.jpg
まずは、丹後の里に明治・大正・昭和の汽笛といううたい文句で味わい深い「加悦(かや)SL広場」へ。古い駅舎が入り口になっていて入場券も昔の切符。ムスメ達には新鮮で、私には懐かしい(笑)機関車、客車が丁寧に保存されていて、27輌、見て、乗って、さわってにわか車掌さん気分になりました!隣のcafeは蒸気屋というお店で、客車をそのまま使っているので、ちょっとした旅気分を味わえます。
旧加悦鉄道駅舎も近所に資料館となっていて、もちろん、そちらもチェックしました!小さい子からオトナまで楽しめる広場。トーマスの列車にのりたいと言われなかったのは、やはり高学年になったから?

たっぷり機関車を堪能した後は、日本三景の天橋立へ。
飛龍観展望・股のぞき!天橋立ビューランド。
リフト初体験のムスメ達!とってものんびりしながら楽しい~♪
ただ、私花粉症なので、この日ピークとも言えるくしゃみ連発(爆)
連日の雨から一転よいお天気になったので飛びまくっていたみたいです・・・(>_<)
龍が飛ぶがごとくのよい眺め。ほんとに清々しかったです。
一息ついて、ランチは、展望レストランでおすすめの「アサリ丼」「宮津風ソースカツ丼」「かにすりながし丼」「あさり串カツカレー」をいただきました^^初めて食べたアサリの串カツ。おいしかったです。
股のぞき、開運の「かわらけ」投げ、智恩寺、松並木散策、などなどを楽しみ、知恵も授かったかしら?

伊根の舟屋がちらりとしかみられなかったのがちょっぴり残念でしたが、次回はサイクリングをたのしみに、おでかけしたいな!と思いました。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-04-23 10:20 | CO(小さい)+Trip(旅)