「ほっ」と。キャンペーン
兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
LINK
HP本館はこちらです☆

和歌山
旅行口コミ情報
記事ランキング
タグ
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
Diary
CO(小さい)+Trip(旅)
幸せランチ
お取り寄せ可
movie/Stage/TV
夏休み2009
夏休み2010
夏休み2011
私について
mobile
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
夏の終わり
愉しかった夏休みも終わったなぁ~。
f0046809_16365409.jpg



ムスメ1号は、本日より特別授業がはじまって、通常と同じく。
ムスメ2号は、相変わらず部活に忙しく・・・。

お盆の入りに降った雨から少しずつ暑さが・・・
ほんとに少しずつ・・・和らいで。

今朝の大雨で、すっかり朝夕涼やかになりました。

今日はやっとおひとりさま時間復活で
少しだけ、ほっこりいたしました。

「京都人の密かな愉しみ 夏」(BSプレミアム)録画
を観ながらこっそりたべる水羊羹が至福の時(笑)
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-08-21 16:36
暑い暑い
ありえなぁ~い。予想気温38度だって。。。
どんどん気温があがっていく。

一昨日は、落雷とともに、停電になった。
雨は、ひとつも降ってないんだけど、雷だけが鳴り響く。。。おかしなお天気。

京都の暑さも半端ないらしい。実家がうだる暑さで大変って。
湿度が高くて、体調わるくなるわぁ~って。
確かに、日中外を歩くのも危ぶまれる気温。
熱中症にならないように、いろいろ工夫しなくては。と思う。
f0046809_10035421.jpg


[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-08-01 12:16
面談
f0046809_10023735.jpg


梅雨明けしたのに雨が続いてなんだかなぁー。
仕事終わりでダッシュで三者面談。

私の言いたいことを先生がズバッと言って下さって感謝♥
そうよそうですそうなのよ。

面談待ちの廊下に座っていたら、留守電の転送が・・・。
「ムスメさんの忘れた荷物(傘)が米原駅に届いています。」
って、取りに行くのに新幹線か?!と思案していたら
「忘れ物センターは京都管轄です!」
と、やさしい係員の方。
「はい、京都に伺います」
と決定!

すばらしいJRのシステムです^^
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-07-26 10:01
したたり
祇園祭の後祭り。
なじみがなくて、実家の母はへんな感じといいますが・・・。
亀廣永さんのしたたりをキンキンに冷やしてたべました。
菊水鉾の気分です♡
f0046809_10005594.jpg


[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-07-25 09:59
梅雨明け
3連休、台風一過で近畿地方も梅雨明け。
あついあつい夏がやってきました!夏本番だよ。
f0046809_08121010.jpg


部活と特別授業の合間にあちこちおでかけ。

コンサート、京都の実家、映画鑑賞。
つばらつばらも京都限定だと祇園祭柄になっててかわいい♪

あと、10日もするといよいよ夏休み。

短いけれど、3食おさんどんの日々がやってきます。
あ~お弁当のほうが楽かもなんて・・・^^
ごはんのことばかり考える日々。
でも、ご飯のことだけ考えればよいということは
健康ってことなんですけどね。
まずは、私、体力つけなきゃなぁ~。

やっぱ梅ジュースのも!

セミの鳴き声が減るとちょっと心理的楽です(笑)
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-07-21 13:11