兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
Tuppers Purse
f0046809_13335198.jpg

Tuppers Purse
Handle: Maaple and Ebony
Base, Rim: Oak Top:Ebony

はじめてのEbony.
すべって抜けてほんとに苦労しましたが、喜びもひとしお!
大切な大切なバスケットです。
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-06-27 04:32
塩パン
梅雨なのに、夏のように暑い日があったり、
急激に気温が下がって上着を引っ張り出したり
お天気がますます読めない日々ですが。。。
f0046809_13352082.jpg

マイブームの塩パン。

春に、とってもパンを焼くのが上手で、私の中では「プロ!」と思っている方から
塩パンをプレゼントしてもらいました。
ネコちゃん便で届いたBOXをあけるととってもいい香りが広がって
自分で焼くパンとはまた違うおいしさ♪

パンを焼くようになってから、
準備して、発酵させてと天然酵母の大変さをわかったからこそ
この時間に届くには、いったいいつ焼いてくれたんだろう・・・と
うれしくって涙がでちゃいました。ありがとう♥

そして、すっかり虜になり私もせっせと塩パンを焼く日々。

気温安定せず、うっかり発酵しすぎたりと、まぁいろいろありますが
おいしいオリーブオイルも特別に使ってみたりして
パン焼き生活は、夏まで続きそうです。

ちなみに、夏は、パンの消費量が落ちるので、たぶん焼くのはお休みね。

いい季節ってなかなか続かないんだよね~^^
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-06-26 13:34
お洗濯
洗濯がすき♪

衣替えの季節がやってくるとワクワクする。
毎日の洗濯は好き嫌い関係なく「朝起きたら洗濯機」
というのが家事ルーティンに組み込まれていて
流れ作業になってしまっているけれど・・・

f0046809_815612.jpg

ちょっと工夫をする、襟汚れとか袖汚れとか白シャツのしみとか
制服の日焼け止め黄ばみとかカシミアのストールとか小物類とか

手洗い系が増えるとワクワクする。

理科の実験みたいで^^

オールパーパスブリーチは、香りもその仕事ぶりもなかなかの
お勧め品♪使い方しだいでなんにでも使えてしまう。

ギフトでいただいたファブリックフレッシュが出会いだけれど
THE LAUNDRESSでお洗濯、楽しい♡

私の前世はあらいぐまかも(笑)
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-06-24 05:13
マダム・イン・ニューヨーク
f0046809_21303662.jpg

毎週1本は時間をつくって映画鑑賞~しようと、年頭に決めてから
なかなかいい調子で続けています。

劇場には時々しか行けませんが、wowowのアプリや録画で
かなりの本数観られるようになりました。

上半期の一番お気に入りは、「マダム・イン・ニューヨーク」
昨年、劇場でも鑑賞しましたが、再度オンデマンドで!
やっぱり最後のスピーチのシーンが好き♡

影響?!で語学、またがんばろう!って決めました。
継続は力なり。
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-06-19 04:29 | movie/Stage/TV
princess
f0046809_1815862.jpg

限定のジョアです♪♪♪

J2になってもプリンセス♡です。

変な宿題が出ていたらしく、帰ってくるなり
「ディズニー映画しらべなあかんわ。」
「題名だけ抜き出してられつやってぇ~」
「あれ?ピクサーってディズニーなん?」
「知らんかった~」「いっぱい観てるわ、ほとんど知ってる~」

と、まぁぶつぶつ独り言の多いSちゃん。

だれに似たんでしょうねぇ~(笑)

それにしても、いったい何の授業の宿題?!学際の準備かな?なぞ。
[PR]
# by bluemoon_tomotomo | 2015-06-11 18:13