「ほっ」と。キャンペーン
兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
LINK
HP本館はこちらです☆

和歌山
旅行口コミ情報
記事ランキング
タグ
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
Diary
CO(小さい)+Trip(旅)
幸せランチ
お取り寄せ可
movie/Stage/TV
夏休み2009
夏休み2010
夏休み2011
私について
mobile
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
タグ:パン ( 8 ) タグの人気記事
暑いです…
f0046809_12003375.jpg

連日の竜巻注意情報。
1時間置きに4回とか…
暑い暑いです。

期末考査中のムスメたちもぐったり
私はお昼寝して体力温存。

梅雨明けして猛暑がやってきたらどうしようσ(^_^;)…

フルーツサンドで食欲不振を吹っ飛ばして夏乗り切りたいです。

[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-07-06 11:53
Beniman
夏休みが始まる前に、と
寄り道しました。

が、部活や特別授業で、よーく考えたら、しばらくお弁当もちでした^^

そしてフルーツサンドとパフェと悩んで、こっちにしました。
f0046809_18290125.jpg


つぎは、メロンパフェたべにいきたいわぁ~!
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-07-19 18:28
塩パン
梅雨なのに、夏のように暑い日があったり、
急激に気温が下がって上着を引っ張り出したり
お天気がますます読めない日々ですが。。。
f0046809_13352082.jpg

マイブームの塩パン。

春に、とってもパンを焼くのが上手で、私の中では「プロ!」と思っている方から
塩パンをプレゼントしてもらいました。
ネコちゃん便で届いたBOXをあけるととってもいい香りが広がって
自分で焼くパンとはまた違うおいしさ♪

パンを焼くようになってから、
準備して、発酵させてと天然酵母の大変さをわかったからこそ
この時間に届くには、いったいいつ焼いてくれたんだろう・・・と
うれしくって涙がでちゃいました。ありがとう♥

そして、すっかり虜になり私もせっせと塩パンを焼く日々。

気温安定せず、うっかり発酵しすぎたりと、まぁいろいろありますが
おいしいオリーブオイルも特別に使ってみたりして
パン焼き生活は、夏まで続きそうです。

ちなみに、夏は、パンの消費量が落ちるので、たぶん焼くのはお休みね。

いい季節ってなかなか続かないんだよね~^^
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-06-26 13:34
ふくふく
f0046809_981869.jpg
手作りパンのお店「ふくふく」
美味しいよ!と教えてもらって行ってきました。
金土日月しかOPENしていないので、週末に。

場所がよくわからなかったのですが、
通りから一本細い道を入ったところにある古民家を改装したお店。
車が一台しか通れないような道でかなり苦戦しました(笑)
駐車場が満車で、Uターンするスペースが無く来た道そのままバックしましたから(^_^;)
でも、ムスメが後ろを確認してくれたりしてとっても助かりました!

パンは美味しかった!早い時間に行かないと売り切れてしまうので
ねらい目は、平日の午前中かな?(ただ、一人では行けない(爆))

カフェもあるので、子連れでも楽しめそうです^^

◎手作りパン ふくふく
TEL079-440-6313
住所 兵庫県加古郡稲美町中村475-2
金土日月 8:00~18:00営業
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-07-02 09:15
おさらい
f0046809_17305598.jpg
白パン、チョコパン、オレンジブレッド。。。一週間に必ず1回は、パンを焼くようにしています。オーブン使うとあったまるし(笑)
日中、暖房をつけないので、室温は15度あるかないか。。。
それが、ネックなのか発酵がなかなか思っている温度にならず。。。
ゆたぽん使ったり、試行錯誤中です。

もっと上手にパンが焼けるようになったらというか毎日パンを焼くなら
発酵器がほしいな~なんて。。。
f0046809_1737381.jpg
ねらっているのは、これです。パンの発酵だけじゃなくて、天然酵母もつくれるし、ヨーグルトだってOKだし、お弁当や夜食のあたためにも使えるし。。。ほしいなぁ~と夫の耳元でささやくも、「どこにおくん?」といわれ(T_T)、洗脳の日々はつづく・・・(爆)
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-02-20 17:30
アマンドショコラ
f0046809_17521326.jpg
今日は、手ごねじゃなくて、HBをつかってのマンスリーブレッド!
アマンドショコラ。メロンパンのようにみえるけれど、堅くなくてしっとりとしていてとても美味しい!
おやつに大人気でした♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-02-17 17:51
専科はじめ
ホワイトフランスでサンドウィッチ!
f0046809_14355867.jpg
パンの食べ比べ。
f0046809_1436263.jpg
f0046809_14361329.jpg
そして大好きなオレンジパン!たくさん焼いて上手になれますように^^
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2012-02-05 20:35
サ・マーシュ
f0046809_9452669.jpg
週末の朝、美味しいパンが食べたくなったら、行きます。
朝8時から開いてるから。
近隣にコインパーキングがあるので、そこへ止めて一気に良い香りがするお店へ(笑)

対面販売なので、店員さんとお話しながら、ワインにあうパンやおすすめを聞きます。
お味は、ちょっと濃いめかなぁ~???
家族のお気に入りは、シンプルにバケットやパッチワークの食パン。
ゴルゴンゾーラやチーズ系は、車の中がうっとりするくらい香ります(笑)
紅茶のパンをほおばりながら、よそでは売り切れているエシレのバターや
おいしい牛乳を一緒に戴くのが、最高の楽しみ方のようです。
遠方からいらした方も多く、お庭で朝食なんてこともできますしね^^



◎サ・マーシュ (Ca marche)
TEL  078-763-1111
住所  兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
営業時間  8:00~19:00
定休日  水曜
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2011-12-04 09:44 | Diary