兼業主婦とTWINSの日々のくらし♪
by tomotomo
LINK
HP本館はこちらです☆

和歌山
旅行口コミ情報
記事ランキング
タグ
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
Diary
CO(小さい)+Trip(旅)
幸せランチ
お取り寄せ可
movie/Stage/TV
夏休み2009
夏休み2010
夏休み2011
私について
mobile
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧
タグ:ムスメ ( 17 ) タグの人気記事
夏旅2016
この夏は、なんとか予定をやりくりして旅にでました。
あまりに蒸し暑くて、熱中症が心配でしたが
ムスメとお出かけできる今年の夏は今しかない!と思って、びゅーんと。
f0046809_17220846.jpg
f0046809_17290682.jpg

f0046809_17290867.jpg

f0046809_17291067.jpg

f0046809_17291055.jpg


楽しかったね。また次の旅を楽しみに♪
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-09-05 17:21
帰国
f0046809_11591910.jpg


元気に帰国しました!
楽しくて楽しくて帰りたくなかったらしい・・・笑
お友達もたくさんできて、よかったね♪
次もまた行けるように♡

まずは、日本食?かな?
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-08-12 11:58
居留地散策

f0046809_10313717.jpg

蝉しぐれが減ったような気がしたのは、気のせいでした・・・。
まだまだ日中暑く、
夕立ちというよりゲリラ豪雨が毎日です。
汗だくになりながら、居留地散策。
涼みがてら鑑賞~♪

おススメです。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-08-03 10:28
語学研修
f0046809_08093713.jpg


ムスメ2号が語学研修に出発しました。
選抜試験から何度もオリエンテーションを重ねて
準備し忘れたことがまだまだあったかもしれないけれど
ホームステイ先のホストマミーになんでも相談して
楽しい旅になりますように!

無事到着の電話と
HPによると
数学や理科の授業をバディと一緒に受けているらしい・・・
あちらの電車通学も慣れてきたみたいだし、
毎日充実してるねぇ~!

ちょっぴり寂しいけれど
帰ってくるまで、1号と夏休み満喫します♡
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-07-30 08:08
空中庭園
f0046809_07402824.jpg


朝一番に選挙へ。
試験期間中は、4時起きなので、早寝早起きがなじんでしまって
本日も、早起き(笑)
夏の早起きは、きもちいいので大好き♡

長年選挙行ってますけど、
今回初めて「投票済証明書」をいただきました。
これ持っていくと、飲食店で割引とかあるらしい。。。

先に出かけていたムスメたちと大阪で合流~!
HWのアルバム作りのために、お出かけ先でたくさん写真を撮りました。

ちっちゃいころでかけた「空中庭園」
暑さ厳しい季節ですが、風が気持ちいいお出かけになりました♪
たぶん、明日くらいに足が痛くなる予定。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2016-07-11 07:40
夏の終わり
愉しかった夏休みも終わったなぁ~。
f0046809_16365409.jpg



ムスメ1号は、本日より特別授業がはじまって、通常と同じく。
ムスメ2号は、相変わらず部活に忙しく・・・。

お盆の入りに降った雨から少しずつ暑さが・・・
ほんとに少しずつ・・・和らいで。

今朝の大雨で、すっかり朝夕涼やかになりました。

今日はやっとおひとりさま時間復活で
少しだけ、ほっこりいたしました。

「京都人の密かな愉しみ 夏」(BSプレミアム)録画
を観ながらこっそりたべる水羊羹が至福の時(笑)
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-08-21 16:36
面談
f0046809_10023735.jpg


梅雨明けしたのに雨が続いてなんだかなぁー。
仕事終わりでダッシュで三者面談。

私の言いたいことを先生がズバッと言って下さって感謝♥
そうよそうですそうなのよ。

面談待ちの廊下に座っていたら、留守電の転送が・・・。
「ムスメさんの忘れた荷物(傘)が米原駅に届いています。」
って、取りに行くのに新幹線か?!と思案していたら
「忘れ物センターは京都管轄です!」
と、やさしい係員の方。
「はい、京都に伺います」
と決定!

すばらしいJRのシステムです^^
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-07-26 10:01
予測はしていたけれど・・・
今朝の台風一過でJRは
f0046809_18342664.jpg


こんな風になっておりました。

ムスメ1号、まさかの4連休。

昨日は計画的に休校だっただけに、あの降り止まない雨の猛威というか
台風11号すごかった・・・としかいいようがない。。。

今回の台風では、雨風ともにじわーじわーと攻めてくるようで
朝から警報がでていた神戸線は、早々とPM4時過ぎには運休になり、
第二神明も通行止め、高速道路も続々と通行止めと、孤立決定!なわけでした。

幸い、河川の氾濫は、寸でのところでなかった模様。
避難勧告もでたし、備え、きちんとしておかねばと気持ちを引き締めました。

ムスメ2号は、私鉄の駅まで送迎。なれない道が大渋滞でこれまた緊張いたしました。

さてさて、そろそろ梅雨明けでしょうか?
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-07-18 18:33
女子会
今週から来週末まで、順番に期末テストがはじまります。
そういえば、今月は、こんな楽しいことがありました。
日ごろから部活もあって忙しいし、
同じ駅とはいえ、校区が違ってなかなか会えないご近所女子たちが

我が家に大集合~!

掃除しましたよ。キッチンとリビング。
ほんとに大掃除。。。夫は、二階に逃げていたけれど(爆)

f0046809_15494290.jpg

ドーナツを揚げ続けるドーナツパーティ♪

カラオケ、Wii、ゲームなどなど。
キラキラの女子が勢ぞろい。
にぎやかで楽しい限りでした。。。
あの日を思い出しながら、期末テストがんばって~!
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-07-01 04:49
princess
f0046809_1815862.jpg

限定のジョアです♪♪♪

J2になってもプリンセス♡です。

変な宿題が出ていたらしく、帰ってくるなり
「ディズニー映画しらべなあかんわ。」
「題名だけ抜き出してられつやってぇ~」
「あれ?ピクサーってディズニーなん?」
「知らんかった~」「いっぱい観てるわ、ほとんど知ってる~」

と、まぁぶつぶつ独り言の多いSちゃん。

だれに似たんでしょうねぇ~(笑)

それにしても、いったい何の授業の宿題?!学際の準備かな?なぞ。
[PR]
by bluemoon_tomotomo | 2015-06-11 18:13